たつの部屋

USCPAの勉強を始めました。それ以外のことも書いていきます。

コロナでしんどい時に見たいYouTubeの動画

こんばんは、たつです。

 

今回はコロナで気持ちが沈んだ時、辛いときに見ると

勇気づけられるYouTubeの動画を紹介します。

 

まず一つ目はこれ!


www.youtube.com

 

落ち込んだ時に見ると心に響く松岡修造メッセージ

という動画のタイトルの通り、

この動画は松岡修造さんが熱くメッセージを送ってくれる動画です。

 

 

この動画は何ともないときに見たら

また松岡修造が何かやってるな、って笑いながら観れるんですけど、

辛いときにみると本当に泣きます(笑)

 

これを観て泣いてしまうときは結構追い込まれてるので

ちゃんとよく食べて休むように僕はしてますね(笑)

 

 

あと、もう一つはこれ。


www.youtube.com

 

これは3.11の震災後福島で行われた

サンボマスターのライブ動画です。

 

もう僕はこの動画何回も見てて

その度に泣いてます。

 

というか僕はこの動画はしんどくて泣きたいときに見てますね。(笑)

僕が泣きたいときに見る動画です。

 

ボーカルの山口隆さんのMCがもう最高です。

 

野暮な感想を言うのもなんなので、とりあえず見てみてください。

 

ものすごく背中を押されます。

 

今回はこのへんで。

それではまた。