たつの部屋

USCPAの勉強を始めました。それ以外のことも書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会計 よく使用される略号等

今回は、会計においてよく使われる略号について、 見ていきたいと思います。 B/S 貸借対照表 Balance Sheetの略 P/L 損益計算書 Profit and Loss Statementの略 C/F キャッシュフロー計算書 Cash Flow Statementの略 S/S 株主変動計算書 Statements of Share…

ジャズのYouTubeチャンネルならこれ! つっちーのジャズ教室

こんばんは、たつです。 今回はおすすめのYouTubeチャンネルについて。 それは、「つっちーのジャズ教室」です。 私はジャズが好きでよく聞くんですが、 このチャンネルはハモンドオルガン演奏者の土田晴信さんが やっているチャンネルです。 ライブ配信でジ…

この1年の変化

「#この1年の変化」 この1年の変化について。 大学の4年間を終え、 社会人1年目になって この4月で2年目になります。 社会人になったということで大きく環境は変わって 最初のうちは大変でした。 元々外に出て、友達と会うのが普通だったので それができない…

ポルトガル語 使うか分からない表現

こんばんは、たつです。 今回はポルトガル語で 使うか分からないけど まあこのレベルの文章は組み立てられるようになりたいなっていう 表現を紹介したいと思います。 私はネズミが大嫌いなんです。 Tenho pavor de rato. そうかもしれません。 Pode ser. い…