たつの部屋

USCPAの勉強を始めました。それ以外のことも書いていきます。

終の退魔師 -エンダーガイスター は最高のアクションマンガです

こんばんは、たつです。

今回は僕のイチオシのマンガについて。

 

四方山貴史さんという方が書かれている

終の退魔師ーエンダーガイスターーという作品です。

 

終の退魔師 ―エンダーガイスター―<無修正ver.>(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

終の退魔師 ―エンダーガイスター―<無修正ver.>(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

 

 

サイコミっていうアプリで読むことができます。

残念ながら紙ではまだ出ていなくて、電子書籍のみとなっているようです。

 

この作品は僕にとって結構衝撃的なマンガでした。

アクション系のマンガではもう圧倒的にトップです。

 

 

まず第一に絵がすごい。

臨場感が半端ないです。マンガを読んでいて、

映画を見ているような気分になったのは初めてでした。

 

 

 

大体、マンガで007のような、ハードボイルドなアクションを

やろうとすると、なんか違うな、と思ったり、

寒い雰囲気になることは少なくなくて

マンガという媒体では不可能なのかなと思っていました。

 

しかし、この作品ではそれを初めて実現しているように思います。

本当に出会えて良かった。

 

今までこんな絵見たことないっていう角度で

アクションシーンが展開されてて

もう興奮しまくりです。

 

そして、登場人物の女性キャラのエロさが

程よいんですよね。

 

大体、そういったお色気シーンというのは

ストーリーの邪魔をするということが往々にして

あるかと思うのですが、この作品では全く邪魔にならず、

とても自然です。

 

だけど、その描写がわりとしっかり描かれているので

紙に出来ないのかもしれません笑

紙になったら真っ先に買うんですけどね。

 

最近はこのマンガを読むのを毎週楽しみにしています。

 

 

 

本当におすすめなので、ぜひ読んでみてください。

こちらの四方山さんのVS EVILもおすすめです。

 

 

 

 

それではまた。