たつの部屋

USCPAの勉強を始めました。それ以外のことも書いていきます。

雨の日に気分が下がるときは 雨の日にオススメの曲 3曲

こんばんは、たつです!

週末だというのに雨が降ってしまって

気分が下がりますね。

 

やっぱり天気には抗えないなって思います。

 

そんな雨のときに僕がおすすめする曲を今日は3曲紹介します。

 

 

 

1曲目 秦基博 Rain

まずは1曲目は秦基博さんのRainですね。

大江千里さんの曲のカバーで

新海誠作品の言の葉の庭の主題歌でもあります。

 

歌詞が写実的で定期的に聞きたくなる曲です。

 

 

 

個人的には、新海作品では言の葉の庭と、秒速5cmが好きです。

言の葉の庭

 

この女性が最高に美しいんですよね。

新宿御苑に行きたくなります。

 

 

Rain

Rain

  • 発売日: 2017/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

2曲目 Suchmos Yonceカバー 雨

そして、2曲目はペトロールズの雨という曲を

suchmosのYonceがカバーしているバージョンです。

このアルバムに収録されています。

 

WHERE, WHO, WHAT IS PETROLZ?

WHERE, WHO, WHAT IS PETROLZ?

  • アーティスト:Various
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: CD
 

 

トロールズのもいいですが、

この曲にはYonceの声が最高にマッチしていますね。

夏の暑い日とかに歩きながら聴くのもいいなって思います。

 

 

 

関係ないですが、Yonceには今夜はブギー・バックのカバーの

フルバージョン出してほしいですね。

あれはほんとに最高でYouTubeで探したらあると思うので

是非聞いてみてください。

 

あのYonceのパートだけ繰り返し聴きながら町を歩くと

ゴキゲンな気分になれます。

オススメです。

 

 

 

3曲目 Lauv  "Paris In The Rain" 

 

最後はLauvというアーティストのParis In The Rainという曲。

この曲は洋楽ですね。

 

僕、大好きですこの曲。

 

 

Paris In The Rain

Paris In The Rain

  • 発売日: 2017/12/13
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

最初のイントロが雨の日の車窓に

雨粒が降りしきるような雰囲気を感じさせます。

結構、落ち着いた曲調で、歌詞もいいので是非見ながら聴いてみてください。

 

 

以前フランスに旅行に行った際、

この曲を雨の日のパリの電車の中で聴いていたときは

僕の人生も悪くないなって思いました。

 

 

 

さて、最近は雨の日も多く、

気温も寒くなってきたので

たくさん寝て元気に過ごせるようにしたいと思います。

 

それではまた。